HEROの○○な日記
 
天剣絶倒
 


書き物

シンディの夏休み 帰宅編

シンディの夏休み 帰宅編

スーパーから帰宅したシンディ。

シンディ「あ~、クソ~。
それにしても外はアチーな。
スーパーに行くときにクーラー切ったから
家の中もアチーよ!」

家の中で一人キレるシンディ。

シンディ「さ~ってと
早速スーパーで買ってきたラーメンでも食いますか。」

シンディは、買ってきたカッ○ヌードルのシーフードを
袋からだす。

シンディ「あっ!湯を沸かさねぇと。
チッ、めんどくせーな。
俺は、早くラーメン食いてぇんだよ!」

ブツブツ言いながら湯を沸かすシンディ。

シンディ「ボーっとして待ってると
時間って長く感じるよなぁ~……って
俺は、誰に話してんだ。
それにしても、家に誰もいないと
いつもより広く感じるな……。
気のせいか……。
はぁ、誰か俺んチに来ねぇかな?」

一人でブツブツ喋っていると
やかんの音が鳴り出した。

シンディ「おっ!沸いた、沸いた。」

シンディは、よだれを垂らしながら
カッ○ヌードルに湯を注ぐ。

シンディ「湯は、注いだ。
後は3分待つだけ。」

ニヤニヤしながら待っていると
玄関のベルが鳴った。

シンディ「っんだよ!誰だよ?
俺は、モーレツにいそがしいんだよ。」

また、ベルが鳴った。

シンディ「あ~、はいはい。
出りゃあいいんでしょ。出りゃあ。
よっこらせ!」

またまたベルが鳴った。

シンディ「しつけぇよ!
そんなに鳴らさなくても出ますよ。」

シンディは、勢いよく戸を開けた。
すると、開けたと同時にゴンという音がした。

??「痛っ!」

シンディ「やばっ!?」

??「おいっ、痛いやんけ。
お前ぽんちゅーか?」

シンディ「何だよ?テメーかよ。って
何で俺んチ知ってんだよ!?」

??「別にええやろ。そんなこと。」

シンディ「そうだな……って、よくねぇよ。」

??「そんなこと気にしてたら
BIGになれないぞっと。」

シンディ「うるせぇよ。」

??「外暑いねん。早くあがらせろ!」

シンディ「うっせぇな!わーったよ。」

シンディの家に来たのはレノだった。

レノ「おっ、ええ匂いしとるやん。」

シンディ「あぁ、カッ○ヌードルや。」

レノ「これは、俺の大好物のシーフードの匂いだぞっと。
食わせろよな!」

シンディ「はぁ?」

レノは、通常の3倍の速さで
シーフードの元まで走っていった。

レノ「いただきまーす!!」

シンディ「それは、俺の昼飯ーーーーーーー!!!」


ガバッ



シンディ「こ…ここは、俺の部屋…?
いつの間に……今…何時だ?」

時計を見ると
朝の6時45分だった。

シンディ「……そうだ!シーフード!!」

シンディは、いそいで居間に向かった。

シンディ「俺のシーフード……。」

シンディ母「あんた、怖い顔して何してんの?」

シンディ「い…いや…。」

そこには、シーフードはなく帰郷の準備をする
母の姿があった。

シンディ「おっ…おふくろ。」

シンディ母「ん?」

シンディ「カッ○ヌードルのシーフードって
ないよな?」

シンディ母「ないけど。欲しいんか?」

シンディ「いや…。顔を洗ってくる。」

シンディ母「変な子……。元からか……。」

シンディ「(あれは、夢だったのか…?
まぁいい。考えるのは顔を洗ってからにしよう。)」

さっと顔を洗う。

シンディ「ふぅ~、さっぱりした!
飯でも食うか~。」

シンディは、顔をあらってさっぱりして
さっきまで考えていたことを忘れてしまった。

シンディ母「シンディ、ご飯を食べたら
田舎に帰る準備の忘れ物ないかチェックし~や。」

シンディ「あぁ」

シンディは、朝食を済ましたら
自分の部屋に向かった。

シンディ「忘れ物がないかチェックでもするか~。」

カバンの中を調べようとチャックを開けた。

レノ「よっ!お邪魔してるぞっと!」

シンディ「ぎゃーーーーーー!!!」


この作品は、フィクションです。
なので、実際のシンディとレノは
こんな生活はしていません。



9月18日(月)23:29 | トラックバック(0) | コメント(5) | 書き物 | 管理

シンディの夏休み その2 スーパー編

シンディ「ここのスーパー
最近できたって聞いてたけど
一回も来たことなかったんだよなぁ。」

シンディ「は~あ。買い物カゴもって一人で歩くオレ。
他の人から見れば
一人暮らししてる学生って感じに見えるんだろうな~。
でも、実際はちがうんだよな~。
家族にほっておかれた男20歳なんだよな~。」

主婦A「ちょっと奥さん。
あの男の子見て」

主婦B「どの子?」

主婦A「あの子や。あの子。」

主婦B「あの、気の抜けたような子?」

主婦A「そう、あの子。」

主婦B「あの子がどうかしたん?」

主婦A「あの子、さっきからずっと一人でブツクサ言ってんねん。」

主婦B「ほっとき。アホうつんで。」

主婦A「そうやな」

(注意 シンディには聞こえていない)

シンディ「え~っと、まずはラーメンだよな~。」

シンディ「カップ○ードルが89円!?
しかもお一人様5個まで買っていいのか!?
買いだぜ~。」

シンディ「ラーメンは買ったから
他のモノでも見るか。」

子供「なぁなぁ、あのお兄ちゃん
ハゲてんで~。」

母親「メッ!そんなん言うたらあかんやろ。
あのお兄ちゃんにハゲてるって聞こえたらどうすんの?
今度からは、おっきい声でハゲハゲ言うたらあかんで」

子供「うん!わかった!!
今度からは、ちっさい声で言う!」

母親「えらいな~。
じゃあ、お菓子買いにいこか?」

子供「うん!!」

(注意 シンディにはこの会話は聞こえていない。)

シンディ「おっ!コレ安いじゃん。買っとこ。
おっ!コレも買い。コレも買い。」


シンディ「結構買ったな~。
そろそろ、会計済ませるか。」

レジ店員「いらっしゃいませ~。」

シンディ「何々…。当店は…
読み上げ式を採用していますぅ~!?」

レジ店員「ラーメンが5点。
ウーロン茶が1点。アイスコーヒーが1点。
おにぎりが3点。冷凍食品が4点。
毛生え薬が3点。(* ̄m ̄)プッ」

シンディ「今、笑いませんでした?」

レジ店員「いいえ。(○゜ε゜○)プププ」

後ろの客「(。・w・。 ) ププッ」

レジ店員「計9800円で~す。(*≧m≦*)ププッ」

シンディ「(何だよここの店員は?
人のこと笑いやがって。
毛生え薬をオレが使うとはかぎらねぇだろ~が。
まったくよ~。
これだから、最近の奴はよ~。
それにしても毛生え薬高ぇな~。)」



8月16日(水)02:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 書き物 | 管理

シンディの夏休み その1

アナウンサー「盆休みの帰省ラッシュです。」

シンディ「世間は、盆休みか~。
ホントなら俺も田舎に行ってんのにな~。」

アナウンサー「高速の渋滞は50キロです。」

シンディ「俺が居眠りしてる間に
親父たち勝手に帰省しやがって。」

アナウンサー「映像が来ました。」

シンディ「おふくろもおふくろだぜ。
いつもだったら『晋一!晋一!起きや!!』とか
『あんた寝てばっかしてんとバイト探しや!!』とかなんとか言って
俺を起こしやがんのに
こういうイベント事になると起こしやがらねぇ。」

アナウンサー「以上でニュースを終わります。」

シンディ「しかたねぇな。
何かインスタントのモノでも食うか。」

シンディ「何かあるかな~?」

シンディ「…って。ちょっと待ってくれよ。
何もねぇじゃね~か。
買い置きぐらいしとけっつーの。」

シンディ「しかも、今日みたいな
クソ暑い日に買い物かよ。
外、何度あんだよ。」

シンディ「え~っと、何々……
37度!?
バッカじゃねーの?
こんなアチィ日に買い物に行けっかよ!」

シンディ「でもな~。
買い物に行かねぇと
何も食い物がねぇからな~。」


シンディ「アチィから自転車で行こ」


シンディ「おいおい、ちょっと待ってくれよ~
タイヤに空気が入ってねぇじゃね~かよ!!」


シンディ「なんでこんなクソアチィ日に
俺様が、自転車の空気入れなきゃなんね~んだよ!
田舎に帰るんだったら
帰る前に
自転車の空気ぐらい入れとけっての。」



8月16日(水)01:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 書き物 | 管理

シンディの1日 夜

帰りの電車の中
揺られていると
女の人の声が聞こえた。
女「この人痴漢です!!」
シンディ(んっ?俺か?俺は何もやっていないぞ。)と思って
声の聞こえてきたほうをみると
覆面をした明らかに怪しい男が数人に捕らえられている。
男「俺は何もやっていない!無実だ!!」
どこかで聞いたことがある声だ。
それに、体型も見たことがある。
男「俺が痴漢した証拠がどこにあるんだ!!」
覆面がはずされた。
シンディ「あ…あいつは…。」
なんと捕まっていたのは
シンディと同じ学校に通っていたHEROだった。
シンディ「アイツとうとう犯罪を犯してしまったか。
     カイザーが言ってたことが本当になったな。」
シンディは、カイザーが学生の時に言っていたことを思い出した。

カイザー「最近、HEROがクラスの女の子の体ばっかしさわっとる。
     いつか、アイツは痴漢で捕まりよる。」

シンディ「まさか、本当になるとはな。
     まぁアイツがどうなろうと俺には関係ないがな。」

HEROは男性数人に体をロックされた状態で連行されていった。

そのまま揺られること30分。
電車は、駅に着いた。

シンディ「まさかな~。アイツが本当の犯罪者になるとは…
     俺もそうなると感じてはいたが…。」
独り言を言いながら携帯を見ると5月10日の18:50分とでていた。
シンディ「もうこんな時間か~。
     んっ?5月10日!?
     声優グランプリの発売日じゃねぇか!」
声優グランプリの6月号の表紙を飾っているのは
カイザーとリョヲである。
発売の1週間前にリョヲからメールで知らされていたのだ。

本屋にダッシュで向かうシンディ。

本屋に入ってすぐに声優グランプリを発見。
シンディ「お~っと あった~。これこれ」
すぐにレジに持って行き精算する。
精算を済まして本屋を出るとダッシュで家に帰った。

ガチャ
シンディ「たっだいま~!」
姉「おせぇよ ハゲ。」
=(´□`)⇒グサッ!!
ツンデレ姉ちゃんからのクリティカルヒット。
シンディ「はぅ。」
母「もう、そんなこと言わへんの。
  この子もはげてること気にしてんねんから。」
シンディ「はげてねぇよ!」
ツンデレ姉「あっはっはっはっはっはっ!
      ケッサクやし。」
シンディ「笑うんじゃねぇよ」
母「もう、あんたもそんなとこでぼーっと立っとらんと
  さっさと手ぇ洗ってきぃ」
シンディ「はいはい。わかりましたよ。」
トボトボと洗面所まで毛を落としながら歩いていくシンディ
シンディ「はげてない、はげてない、はげてない…。」
シンディのテンションはブルーになった。

今日の夕食は、カレーだった。
シンディの家庭では夕食がカレーだと
3日ぐらいカレーが続く。
だから、ますますテンションがさがった。

シンディは、夕食を食べ終わるとすぐに
自分の部屋に行った。
そして、買ったばかりの声優グランプリを読みあさる。
するとオーディション開催のお知らせが載ってあった。
シンディ「オーディションか~。
     受けてみようかな。未来を育てるオーディション」



人気blogランキング



5月17日(水)05:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 書き物 | 管理

シンディの1日 昼 その2

久しぶりに来た梅田の町並みは
自分が学生だったころと
あまり変わっていなかった。

それならあそこも変わってないはずと思い
あの思い出の場所に行ってみた。
シンディ「久しぶりだな。
     それに、この公園も変わってないな。」
この公園とは、関西テレビの前にある扇町公園のことである。
シンディ「ここで、舞台の練習とかやったな~。
     あの時は、よかったな~。
     カイザーがいて、リョヲがいて、レノがいて…。」
シンディは、学生だった頃を思い出していた。
?「おっ!シンディじゃねぇか。
  何やってんだ?」
シンディ「オメーは…誰だ?」
?「レノだぞっと。」
シンディ「そんなやつは知らねぇな」
レノ「自分ひどいな~。
   ところで、こんなところで何してたんだ?」
シンディ「久しぶりに公園を見たくなったから
     来ただけだよ。」
レノ「ふ~ん。
   そういえばお前ってどこの事務所入ってるんだ?」
シンディ「別にどこだっていいだろ。」
レノ「教えてくれたっていいだろ。」
シンディ「そういうオメーはどこだよ?」
レノ「俺はなテイルって事務所だぞっと。
   俺の所属する事務所はゲームに強いんだぞっと。
   うらやましいだろ?」
シンディ「でもカイザーみたいに多くの作品にでてねぇな。」
レノ「俺らとアイツってレベルがちがうだろ。
   それに、学生の時からすごかっただろ?」
シンディ(で…でた!レノピラミッド…!!)
レノ「でも、俺だって自分なりには努力しているんだぞっと。
   あっ!そうだ!リョヲってすごいよな。」
シンディ「何がだよ?」
レノ「学生の時、俺らと同じぐらいのレベルだったのに
   学校を卒業したらすぐにデビューしただろ。」
シンディ「そうだっけ?」
レノ「バカかお前。そうだっただろ。
   何?病気?」
シンディ「知ってるわけねぇだろ。
     俺は、1年間休学してお前らより卒業したのが1年遅いんだから」
レノ「そうだったな。悪い悪い。」
シンディ「なんだよ。嫌味か?」
レノ「ちげーよ。
   なぁ、久しぶりに会ったんだし飯食いにいかねぇ?」
シンディ「あーっ、ごめん。俺パス。」
レノ「なんでだよ?さみしいぞっと。」
シンディ「仕方ねぇだろ。家に飯があるんだから」
レノ「わかったよ。
   じゃあ、今度あった時は一緒に飯食おうぜ。」
シンディ「あっ、そうだ。
     最後にこれだけ教えてくれ。」
レノ「なんだ?」
シンディ「デビューして東京に行ったのに何で大阪にいるんだ?」
レノ「今週は、仕事が入ってねぇから帰ってきただけだよ。」
シンディ「そうか、サンキュー。
     じゃあ俺帰るわ。」
レノ「わかった。それじゃあ
   気をつけて帰れよ。」
シンディ「あいよ。」
時計を見ると針は午後6時をさしていた。
シンディ(かなり話してたんだな。アイツと。)


人気blogランキング



5月17日(水)03:37 | トラックバック(0) | コメント(3) | 書き物 | 管理

シンディの一日 昼 その1


痛快エブリデイを見終わって
シンディは溜息をついた。

シンディ「はぁ~。もう昼か~。」
ブツクサ言いながらキッチンに行く。
シンディ「ラーメンは、朝に食べたからな~。
     焼き飯でも作るか。」
鼻歌を歌いながら冷蔵庫を開け、卵を取り出す。
シンディ「え~っと、飯、飯、飯はどこだ~?」
そういいながら炊飯器を開ける。
ボワッ
湯気とともに何かが出てきた。
和敬「くのくのくの!」
シンディ「のわっ!!」
いきなり炊飯器の中から和敬が出てきたので
驚いて尻餅をついた。
シンディ「なんでオメーが俺んちの炊飯器の中にいんだよ!」
和敬「なんだ、ここはシンディの家か?
   しょぼい家だな。 
   俺が見た感じお前の親の年収は
   せいぜい500万ぐらいってとこだな。
   そんな感じがするぜ。」
シンディ「大きなお世話じゃ!!」
和敬「そういえばお前、ぷー太郎だったよな?」
シンディ「オメーには関係ねぇよ!!」
和敬「そうかい。俺はてっきり自分の実力のなさを実感して
   この業界で生きることをあきらめたもんだとおもってたぜ。」
シンディ「勝手に決めんなよ。」
和敬「まっ、せいぜい頑張りな。
   どんだけ頑張っても俺には追いつけないけどな。
   あーはっはっはっは!」
ボワッ
和敬は、炊飯器の中に吸い込まれていった。
シンディ「なんだったんだよアイツは~。
     アイツのせいで飯食う気なくしたよ。」
そう言って再び部屋に戻った。
部屋に戻ると「笑っていいとも」が始まっていた。
シンディ「いいともがやってるってことは…
     キッチンでアイツと30分以上も喋ってたのか!?」
時間を無駄に使ってしまったと悔やむシンディ。
いいともをいつもの様にぼーっと見ていると
見たことのある人物が映った。
?「これが青春のときめきよ!!」
売れっ子ピン芸人の山田Kである。
この山田Kは、シンディがデビューする前に
コンビを組んでいた相方である。
シンディ「コンビ解散してから波に乗ってるよな~。
     それに、同期のカイザーやリョヲは売れっ子声優。
     ナルは女優。
     サムなんて学生デビューして
     学校卒業と同時にハリケーン全店を買収だもんな~。
     俺は…、俺は、いったい何やってんだろ?」
テレビ画面の向こうでは山田Kがテレビショッピングのネタをしている。     
山田「やぁボブ何してるんだい?
   えっ?腹筋を鍛えてる?
   それならこれさぁ。」
デビュー前に二人でよくやっていたネタだ。
それを、山田Kが一人でやっている。
しかも、全国ネットで。
シンディ「テレビ見ててもつまんねぇから出かけるか。」
そう言ってテレビの電源を切ると
財布と携帯をズボンのポケットに入れ
出かける準備をした。
シンディ「梅田にでも行ってみるか?」
忘れ物がないかをチェックしてから家の鍵をかけた。
自転車か歩きで駅に行くか迷ったが
近くの駅まで歩いて10分くらいなので
歩いて駅までいった。
駅に着いて改札を通ると
ちょうど電車が来ていたのでそれに乗る。
電車で揺られること40~50分。
梅田に到着。


人気blogランキング



5月17日(水)03:35 | トラックバック(0) | コメント(3) | 書き物 | 管理

シンディの一日 朝

ここは大阪。
しかし、大阪といっても
都心部ではない。

この都心部から離れた地に
どこにでもいてそうな青年がいた。

そんな、どこにでもいてそうな青年の
一日を書いてみた。


母「シンディー!シンディー!!」
シンディ「なんだよ?」
母「ちょっと、ゴミ捨ててきて。」
シンディ「なんでだよ、親父に頼めよ」
母「お父さん、仕事に行ってもうたもん」
シンディ「じゃあ、姉貴に頼めよ。」
母「おねえちゃんも仕事に行ってもうたもん」
シンディ「マジかよ?」
母「お母さんも仕事に行かなあかんから
ゴミ出しといてな~。」
シンディ「仕方ねぇな。わ~ったよ。」
母「あっ、そうそう。ご飯は自分で何とかしてな。」
そう言い残して母は仕事に行った。
シンディ「めんどくせ~なぁ。
      なんか朝飯作っといてくれてもいいのによ~。」
グチをこぼしながらガサゴソとラーメンを探す。
シンディ「あったあった。
      俺の大好きなラーメンちゃ~ん。
      おいしく食べてあげますよ~。」
独り言を言いながらラーメンに湯を注ぐ。

シンディ「光る風を追いこしたら~♪フフ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー♪」

鼻歌を歌いながら3分待つ。

シンディ「よし!3分!!」
ラーメンのふたを開けると
大量の湯気がシンディの顔を包む。

シンディ「うっまそ~う。いただきま~す。」

勢いよくラーメンをすするシンディ。

シンディ「あっちぃ!下唇やけどしたかも。」

やけどしながらもなんとか食い終わる。

シンディ「はぁ~。飯食い終わったら暇だな~。
      何かテレビでも見よっかな~?」と言いながらテレビのチャンネルを変えていく。

シンディ「何もやってね~な~。
      しゃ~ね~。痛快エブリデイでも見るか。」


人気blogランキング



5月16日(火)00:00 | トラックバック(0) | コメント(7) | 書き物 | 管理


(1/1ページ)