HEROの○○な日記
 
天剣絶倒
 


(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

そろそろ

携帯電話を
変えようかと思う
Hero

どこの機種がいいかなぁ?

あう か ボダフォン かなぁ?



2月16日(木)07:47 | トラックバック(0) | コメント(1) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

小清水亜美

身長は168cm。
愛称はあみすけ。
4歳年下の妹がいる。
中央高等学院卒。
劇団の先輩であった飯塚雅弓に憧れて声優志望となる。その後も飯塚のライブに顔を出す事もしばしばである。
2003年(高校2年生の時)にABC、テレビ朝日系のアニメ『明日のナージャ』の主人公ナージャ・アップルフィールド役のオーディションに合格し、声優デビューを果たした。
実年齢に近い少女役が多いが、スクールランブルの塚本天満役のような天真爛漫な役から舞-乙HiMEのニナ役のようなツンデレも混じったキツイ性格の役もこなす。
2005年4月2日より文化放送で放送中の『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』の2代目女性MCを務めている。就任第1回目は驚異的に緊張しており突拍子もない発言や変なモノマネ、駄洒落を連発していた。時を重ねてもその傾向は相変わらずである。
片岡あづさや加藤夏希と深い親交があるらしく、2人とは年末に自宅へ招待し、お泊り鍋パーティを催したほどであるという。声優関係では『双恋』などで共演した堀江由衣や伊月ゆいとも親しい。
同じ劇団若草の三瓶由布子と仲がいいのだが、当の三瓶からは「キモい!」「寄るな!」などと罵声を浴びせられる事が多い。もっとも原因は深刻なものではなく、昔から小清水は三瓶に対しベタベタと接する事に対してちょっときつい言い方であしらわれているのが真相で、当の小清水自身も「いつもの事」と理解している。ちなみに、小清水は三瓶のことを「マイワイフ」と言ってる時がある。
2006年3月22日には、20歳になった記念に自身のファーストアルバム「ナチュラル」をリリースすることが決定した。



2月16日(木)07:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

訪問者数が…

2000超えましたーーーー!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

これも、みなさんのおかげです。

次は、3000目指して
"(,,゚Д゚) ガンガリマス!"



2月16日(木)07:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

本田忠勝

本多 忠勝(ほんだ ただかつ、天文10年(1548年) - 慶長15年10月18日(1610年12月3日))は安土桃山時代・江戸時代初期の三河国の武将。通称は平八郎(へいはちろう)。徳川家康に仕えて多くの戦功をたて、伊勢国桑名藩10万石の藩主となった。三河国蔵前(現在の愛知県岡崎市)出身。

松平氏の譜代家臣本多氏の一族、本多忠高の子。幼い頃から家康に仕え、桶狭間の戦いのとき元服した。1566年には19歳にして同年齢の榊原康政とともに旗本先手役に抜擢されて与力50騎を付属される。以後、忠勝は常に家康の居城の城下に住み、旗本部隊の将として活躍した。

忠勝は数々の戦いで戦功を立てたが、特に1572年の三方ヶ原の戦いでの前哨戦である一言坂の戦いで殿軍を努め、武田方から「家康に過ぎたるものは二つあり、唐のかしらに本多平八」との狂歌の落書をもって賞賛されたことが有名である。

1582年、本能寺の変が起きたとき家康は忠勝ら少数の随行とともに堺に滞在していたが、家康が京都に行って信長の後を追おうと取り乱したのを忠勝が諌めて「伊賀越え」を行わせたという。

豊臣秀吉からも東国一の勇士と賞賛され、徳川氏が豊臣氏の傘下に入ると従五位下中務大輔に叙任された。1590年、家康が関東に移封されると上総国大多喜(千葉県夷隅郡大多喜町)に榊原康政と家臣中第二位の10万石を与えられる。これは、家康の配置方針でのために江戸から遠くなっているのである。家康の方針とは、譜代の将には敵が攻めてくる国境に配置したことである。康政は北の真田や上杉に対する備え、忠勝は安房の、里見に対する備えである。

関ヶ原の戦いでは家康本軍に従軍し、諸大名に書状を送って東軍方につける工作にも活躍した。この功績により、1601年伊勢国桑名10万石(三重県桑名市)に移され、大多喜も次男忠朝に別家5万石で与えられた。

1609年、隠居して嫡子忠政に家督を譲り、翌年桑名で没した。晩年は次第に若く文治に優れた者が家康・秀忠側近として台頭してくる中で江戸幕府の中枢から排除され、不遇であったと言われる。

のちに徳川四天王・十六神将に数えられ、家康の功臣として顕彰された。

生涯において参加した合戦は五十数回に及んだが、いずれの戦いにおいてもかすり傷一つ負わなかったと伝えられており、織田信長にその並はずれた武勇を「日本の張飛」(一言坂での功績が、張飛の長坂橋仁王立ちと似ていたためと思われる)さらには「花実兼備の勇士」と讃えられたほどであった。

戦国最強の武将
フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!



2月15日(水)04:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

カラオケで

島谷ひとみの
ガーネットムーンって曲が
あんねんけど

それを踊りながら歌うと
結構しんどいです。

よかったらやってみて下さい(・∀・)



2月15日(水)03:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

バレンタインでしたね

バレンタイン…。
チョコもらいました?

Heroは…。
チョコもらったよ~  ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

貰えなかったら
自分でつくるところだったよ。

Heroにチョコをくれた方々
(ノ*´▽)ノ アリガトウ



2月15日(水)03:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

化粧

関テレ下の
マクドナルドでNさんに
化粧してもらった。

化粧が終わり
自分の顔を鏡で見てみる…。

「( ´Д`)キモッ」

ヤバかった。

そして、その顔を
携帯で撮られた。

見たい人は、
電気ネズミに言って。
多分、見せてくれるから。

でも、見たら
見た人全員、絶対にこう言う。

「( ´Д`)キモッ」



2月15日(水)03:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

カイザーのブログ

カイザーのブログ訪問者数が
1000を突破した。

1000を突破したので
「おめでとう」と言ったら

カイザーに「次は、Heroのブログ訪問者数を抜いて
先に2000人を突破する。」と言われた。

最近、カイザーのブログに来る人の数が
多いので
2000人突破も早いと思う。



2月14日(火)05:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

鉄の処女

鉄の処女 (てつのしょじょ) は中世ヨーロッパで用いられた拷問具。刑罰に使われたか、拷問に使われたかは不明である。アイアン・メイデン Iron Maiden、悲しみの聖母と呼ばれることもある。16世紀にドイツのニュルンベルクで作られたものが特に有名である。

聖母マリアをかたどった高さ約 2 メートルの鉄製の棺で前面は観音開きになっている。棺の内部には無数の太い針が取り付けてあり、中に人を入れて扉を閉めると針が体に刺さる仕組みである。

針は急所を外すように取り付けられているため即死することはなかったが(両目と心臓に刺さるようになっていたとも)、この拷問具を見せられた恐怖や体に針が刺さった痛みでショック死することもあったと考えられている。扉を閉めた後はそのまま放置し失血死するのを待った。

棺はかなり厚く作られ、犠牲者の悲鳴は外に漏れないようになっている。

日本では、明治大学の刑事博物館に複製が
あるそうです。

( ´_ゝ`)フーン



2月14日(火)03:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

ダイコクドラッグ

学校の帰り
ダイコクドラッグに
クラスの子と一緒にいって
おかしを買っててん

その時に、
その子が「おかしばっか食べてたら骨粗しょう症なるで」って
言ったんやけど
ちゃんと言えんかって
何回も言ってたら

たまたま隣におった
おばちゃんに「骨粗しょう症」って言われた。

さすが大阪のおばちゃん、やるねぇ。



2月14日(火)03:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

特別講義があった。

講師は、加勢田 進 氏  37歳
結婚は、していて
娘がいるらしい。

まぁ Heroには、関係がないけど


今日の講義は
Heroにとって
すごく勉強になった。



2月14日(火)03:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

この人、マジやばいよ。

バートリ・エルジェーベト、もしくはエリザベート・バートリー(ハンガリー語:Báthory Erzsébét、スロバキア語:Alžbeta Bátoriová-Nádašdy 1560年8月7日? - 1614年8月21日?)はハンガリーの貴族。流血の伯爵夫人という異名を持つ。                          

         
17世紀当時、名門ハプスブルグ家の血を引くトランシルヴァニアの中で最も伝統があり且つ裕福なバートリ家の生まれ。ポーランド国王、ステファン・バートリの姪に当たる。しかしこの家系は財産及び権力を保つ為に血族結婚を繰り返しており、その結果エルジェーベト本人を含め、同性愛者、悪魔崇拝者、色情狂等の性格異常者が一族から出ている。この様な家系のためか、ヴラド・ツェペシュの血を引いているのものと邪推された。

1575年、11歳年上の従兄のナーダジュディ・フェレンツ伯爵と結婚し、現在スロバキア地方のチェイテ城に居を移す。夫よりも高い身分にあったため、結婚後もバートリー姓を名乗る。夫と死別後、贅を尽くすことと自らの美貌を保つことに執着し始めるようになった。

ある時粗相をした侍女を折檻したところその血が手の甲にかかり、血をふき取ったあとの肌が非常に美しくなったように思えたという件があってから、若い処女の血液を求め、侍女を始め近隣の娘を片っ端からさらっては生き血を搾り取り、血液がまだ温かいうちにその中に身を浸す、という残虐極まりない行為を繰り返すようになった。その刑具として、鉄の処女を作らせ、用いたと言われている。

侍女や近隣の農村の娘を惨殺し若い娘がいなくなると、家臣に下級貴族の娘を「礼儀作法を習わせる」と誘い出すように命令、残虐行為は貴族の娘にも被害が及んだ。

しかしハンガリー王家でもこの事件が噂され始めた1610年に誘拐してきた娘の一人が脱走したことにより悪事が露見、1611年の裁判を経て、壁と窓を塗り込めたチェイテ城の自身の寝室に幽閉された。荷担した召使らは全て処刑されたが、エルジェベト本人は国王の一族ということもありこの処遇となったわけである。

1614年に、好奇心に駆られ食事の差入れ用の小窓から部屋を除いた監視係の兵士により死亡が確認された。

鉄の処女ってのは
処刑道具です。

アイアンメイデンという
名前のほうが有名かな?
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ



2月13日(月)03:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

知ってた?

ヴラド3世(Vlad 3 ,1431年11月10日 - 1476年)通称ドラキュラ公/串刺し公は、15世紀ルーマニアのワラキア公。ツェペシュとは、「串刺し」の意で苗字ではなく、串刺し公と言う意味を込めたニックネームである。存命時はむしろツェペシュと呼ばれるよりもドラキュラというニックネームの方が多く用いられたのではないかと言われ、本人筆と思われるサインにも「ヴラド・ドラキュラ」と書かれたものが存在する事から、ドラキュラというニックネームは本人も喜んで使用していたと推測される。現在では吸血鬼ドラキュラのモデルとして知られる。

ヘー(´ν_.` )ソウナンダ



2月13日(月)03:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

目パッチリ

うわ~(/∇≦\)
俺ってβακαだ~_φ(゚∀゚ )アヒャ

だって、こんな時間に起きて
ブログ更新してんだよ。

カイザー、りょうの二人は
この時間に起きて
新聞配達の準備してるけど

Heroは、なぁ~んも関係ないからね。

脳が起きちゃったから
寝れないや
"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"    σ(⌒∇⌒)バッカデェ~ス!



2月13日(月)03:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

どうでもいいや

バレンタインまで
あと2日ですが…。

もう どうでもいいや…(´Д⊂グスン

どうせ誰からも貰えないさ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いいさ いいさ

自分で作ってやる ・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



2月12日(日)12:21 | トラックバック(0) | コメント(3) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理


(37/45ページ)
最初 33 34 35 36 >37< 38 39 40 41 42 最後