HEROの○○な日記
 
天剣絶倒
 


[壁]・m・) プププ

訂正放送:テレ東、料理の具を毒キノコ名で紹介
 テレビ東京は27日、26日放送の旅番組「いい旅夢気分」で取り上げた料理の具を、毒性のある「イッポンシメジ」と誤って放送したと発表した。27日午前のニュース番組で訂正するとともに、次回の「いい旅夢気分」でも訂正する。

 「イッポンシメジを使ったキノコ料理」と紹介したが、実際には食用のウラベニホテイシメジだった。視聴者からの指摘で誤りに気づいたという。テレ東は「地元でイッポンシメジと呼ぶ人もいたので誤った。今年2月の旅番組でも同じ誤りをしており、申し訳ない」と謝罪した。



10月27日(木)21:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | (´∀`*) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

来てやったぞ~(^o^)

占もやらしてもらったぞ〜(^_^)
結果は自己中せめと、自転車泥棒だった(^_^
これ、本当に当たってるの?自転車泥棒は間違ってるんじゃないの?病気(`ε´)


 by ディープインパクト(3歳馬) | 10月29日(土)21:07

ありすた

自分やからやな~。

 by Hero | 10月30日(日)00:10


(1/1ページ)