HEROの○○な日記
 
天剣絶倒
 


シンディの一日 昼 その1


痛快エブリデイを見終わって
シンディは溜息をついた。

シンディ「はぁ~。もう昼か~。」
ブツクサ言いながらキッチンに行く。
シンディ「ラーメンは、朝に食べたからな~。
     焼き飯でも作るか。」
鼻歌を歌いながら冷蔵庫を開け、卵を取り出す。
シンディ「え~っと、飯、飯、飯はどこだ~?」
そういいながら炊飯器を開ける。
ボワッ
湯気とともに何かが出てきた。
和敬「くのくのくの!」
シンディ「のわっ!!」
いきなり炊飯器の中から和敬が出てきたので
驚いて尻餅をついた。
シンディ「なんでオメーが俺んちの炊飯器の中にいんだよ!」
和敬「なんだ、ここはシンディの家か?
   しょぼい家だな。 
   俺が見た感じお前の親の年収は
   せいぜい500万ぐらいってとこだな。
   そんな感じがするぜ。」
シンディ「大きなお世話じゃ!!」
和敬「そういえばお前、ぷー太郎だったよな?」
シンディ「オメーには関係ねぇよ!!」
和敬「そうかい。俺はてっきり自分の実力のなさを実感して
   この業界で生きることをあきらめたもんだとおもってたぜ。」
シンディ「勝手に決めんなよ。」
和敬「まっ、せいぜい頑張りな。
   どんだけ頑張っても俺には追いつけないけどな。
   あーはっはっはっは!」
ボワッ
和敬は、炊飯器の中に吸い込まれていった。
シンディ「なんだったんだよアイツは~。
     アイツのせいで飯食う気なくしたよ。」
そう言って再び部屋に戻った。
部屋に戻ると「笑っていいとも」が始まっていた。
シンディ「いいともがやってるってことは…
     キッチンでアイツと30分以上も喋ってたのか!?」
時間を無駄に使ってしまったと悔やむシンディ。
いいともをいつもの様にぼーっと見ていると
見たことのある人物が映った。
?「これが青春のときめきよ!!」
売れっ子ピン芸人の山田Kである。
この山田Kは、シンディがデビューする前に
コンビを組んでいた相方である。
シンディ「コンビ解散してから波に乗ってるよな~。
     それに、同期のカイザーやリョヲは売れっ子声優。
     ナルは女優。
     サムなんて学生デビューして
     学校卒業と同時にハリケーン全店を買収だもんな~。
     俺は…、俺は、いったい何やってんだろ?」
テレビ画面の向こうでは山田Kがテレビショッピングのネタをしている。     
山田「やぁボブ何してるんだい?
   えっ?腹筋を鍛えてる?
   それならこれさぁ。」
デビュー前に二人でよくやっていたネタだ。
それを、山田Kが一人でやっている。
しかも、全国ネットで。
シンディ「テレビ見ててもつまんねぇから出かけるか。」
そう言ってテレビの電源を切ると
財布と携帯をズボンのポケットに入れ
出かける準備をした。
シンディ「梅田にでも行ってみるか?」
忘れ物がないかをチェックしてから家の鍵をかけた。
自転車か歩きで駅に行くか迷ったが
近くの駅まで歩いて10分くらいなので
歩いて駅までいった。
駅に着いて改札を通ると
ちょうど電車が来ていたのでそれに乗る。
電車で揺られること40~50分。
梅田に到着。


人気blogランキング



5月17日(水)03:35 | トラックバック(0) | コメント(3) | 書き物 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

すばらしい!!

GOOD STORY!

 by ジョンソン | 5月17日(水)05:35

わーい

ペペロンチーノ!!
ぺペロンチン!


 by モレゴッチャ | 5月17日(水)05:37

( ´Д`)

ぺペロンチンってなんやねん?

 by HERO | HP | 5月17日(水)05:56


(1/1ページ)