HEROの○○な日記
 
天剣絶倒
 


2006年1月7日を表示

資金難って…

犬受難:韓国のテーマパーク15匹凍死 資金難で暖房なし

 韓国の京畿道富川市で、昨年倒産した同国初の犬のテーマパークが資金難で暖房を使用できずに、高級犬15匹が相次いで凍死した。韓国メディアは「戌(いぬ)年のはじめの犬死に」などと報じている。

 時価1000万ウオン(約120万円)以上もするダルメシアン3匹や200万ウオンのコモンドールなどが昨年11月から次々凍死。氷点下10度以下にもなる寒さに耐えられなかったとみられる。

 この施設は昨年9月、世界の珍しい犬約100種類を集めてオープンしたが、まもなく閉鎖。開園当初は139匹いた犬も皮膚病などで40~50匹が病死、ペットショップに引き取られる犬もおり、現在残っているのは22匹。

 資金繰りのめどが立たない施設側は「どうしたらいいのか」と困り果てている

閉鎖するしかないやん(゜-゜)



1月7日(土)13:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | (´∀`*) | 管理

これはあかんやろ

JR下関駅火災:76歳無職男を放火で逮捕 ライター使い

 7日午前2時6分ごろ、山口県下関市竹崎町4のJR下関駅(角田譲治駅長)で火災が発生、木造4階建て駅舎と乗務員センター、隣接する飲食店と倉庫の延べ1万1400平方メートルのうち駅舎東側部分を含む約4046平方メートルを焼き約3時間後に鎮火した火事で、県警は午前11時26分、住所不定、無職、福田九右衛門容疑者(74)を現住建造物等放火の疑いで逮捕した。福田容疑者は「腹が減ってムシャクシャしていた。ライターと紙で火をつけた」と供述しているという。

 ◇「ムシャクシャし…」逮捕の男、あっさり放火認める

 「ムシャクシャして、うっせきを晴らすためにやった」。逮捕された福田九右衛門容疑者(74)は、捜査員の聴取に放火をあっさりと認め、動機をこう語ったという。

 下関署員に福田容疑者が最初に目撃されたのは、火災発生前の6日午後11時40分ごろ。駅のベンチに座っていたところを、巡回中の署員が「もうすぐ駅が閉まる」と声をかけたが、不審な様子はなかった。

 火災後、福田容疑者の行方を捜していた捜査員は、7日午前5時ごろに駅から350メートルほど離れた駐車場で発見。任意同行を求めた。「自分がやったことは自分で責任を取る」。こう言ってのけた福田容疑者の逮捕時の所持品は、小銭とライター1個だけだった。

 事件のスピード解決に、現場近くに勤務する男性(70)は「放火とは思わなかった。信じられない」と戸惑いの表情。JR西日本の職員(47)は「鉄道利用者に迷惑をかけたことを考えると、放火とは腹が立つ」と憤っていた。



1月7日(土)13:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | (´∀`*) | 管理

冬休みの宿題

まだ終わってませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

冬休みの間は

食っちゃ寝、食っちゃ寝、ゲームの
繰り返しばっかしやってて

全然、手をつけてませんでした≧(´▽`)≦アハハハ

笑い事じゃねぇ(´・ω・`)ガッカリ・・・

野比のび太状態ですよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

成人式に行く予定だけど
その日までに宿題終わんねぇ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

Hero、ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ



1月7日(土)03:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | (´∀`*) | 管理

もうすぐで…

成人式です。

Heroの知り合い(男)に
どんな服装で行くのか聞いてみたら

「スーツで行く」って人ばっかし

普段着でいこうぜ~(* ´Д`*)=3

成人式には、「スーツで行く」って固定観念なんか

捨てちまいな( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ



1月7日(土)03:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | (´∀`*) | 管理


(1/1ページ)