HEROの○○な日記
 
天剣絶倒
 

新しい順に表示

マリオカート

昨日、マリオカートダブルダッシュを
久しぶりにやった。
150ccのスペシャルカップかなんか忘れたけど
やってみた…。
勝てない…orz
かなり腕が落ちてた。
でも、やってるうちに慣れてきてフラワーカップは勝てるようになった。

ゲームやらんかったらかなり腕おちててがっかりな一日やったわ。



12月16日(金)08:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

リチャードⅢ世

映画なんだけど見たことある?

ないよね。

学校の授業で外画アフレコ(以降AR)を
することになったんやけど

その外画ARで使う映画が「リチャードⅢ世」

内容は、主人公のリチャードⅢ世が
「王様になりたい!」って理由で
兄や弟、自分に仇なす人を
殺していって
王様になった後
男前な若造に攻められて
リチャードⅢ世が死んじゃう話。

わかりにくかったら
ごめんな~。



12月14日(水)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

今年になって2回目

こたつでみかん。

今日は、調子にのって
みかんを10個食っちまった≧(´▽`)≦

やっぱ、冬は♪(*^-^)o旦┏━┓(^-^*)こたつとミカンだねぇ♪



12月14日(水)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

クソやべぇ

やべぇ やべぇ クソやべぇ。

また、覚えねぇといけねぇ物が増えた。

前に貰った台本の台詞と殺陣も
覚えんといかんし、
ダンスも覚えんといかんのに
また台詞おぼえなあかんがな~。

まぁ イヤじゃねぇから覚えるけどよ~。

かけきくけこか公爵、なねにぬねのな野、させしすせそさ僧正、

あえいうえおあ王様、ハヘヒフヘホハ砲、マメミムメモマ網、

ワエイウエヲワ王、ヤエイユエヨヤ夜。

言いにくいんじゃボケェェェェ!!! o(*≧д≦)o″))



12月12日(月)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | (´∀`*) | 管理

ありがとうございます

皆様のおかげで
Heroのブログの訪問者数が
700人を突破しました。
ありがとうございます(o_ _)o))



12月12日(月)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

初雪か~。

初雪:東京都心で平年より22日早く
 寒気の影響で11日夜、東京都心で初雪を観測した。気象庁によると、平年より22日、昨年より18日早い。午後8時ごろ、小雨が一時雪となり、積雪はなかった。同庁によると、この日の最低気温は5.0度、最高気温は9.0度で日中も気温が上がらず、寒い一日となった。

大阪もクソ寒いのに
全然、雪が降らん。



12月12日(月)07:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | (´∀`*) | 管理

終わったーー!!!!

朝の5時30分から見始めて
いま、やっと見終わりましたよ。
「トップをねらえ2」
いや~ よかった。
まさか、あの子がね~(^ー^* )
「バスタービーム!!!」出すとは…。
「稲妻キィィィィック!!!」がくると思ったのに…。
まぁ いいや
おもしろかったから。



12月12日(月)07:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

るろうに剣心

昨日、古本市場に行って
本を見ていたら
「るろうに剣心」が目に入ったので
一巻~十八巻まで買った。


古本市場を出た後
ツタヤに行って
「トップをねらえ2」を2巻~4巻まで借りた。

でも、まだ見てない。



12月11日(日)00:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

エレベーター

Heroは、スーパーなどに行ったとき
エレベーターに乗るんやけど
エレベーターから降りる時に、違う階を押して
「閉」ボタンを押すんやけど
これって結構たのしいやんな?



12月11日(日)00:01 | トラックバック(0) | コメント(1) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

目覚めよ~。

暮らしWORLD・からだ百科:遺伝子の起こし方
 ◇見る前に跳び3年頑張る

 「遺伝だから仕方がない」「カエルの子はカエル」--。遺伝というと努力では変えられないもののように語られることがある。ところが、この分野の研究で世界的に名高い村上和雄・筑波大名誉教授は「遺伝子の9割以上は眠っており、誰でも天才的な能力を秘めている」と説く。日々才能のなさを嘆いている身としては、ぜひとも村上さんにインタビューしたくなった。【伊藤信司】

 --「遺伝子の9割以上が眠っている」という事実は、どんな経緯で分かったのですか。

 ◆よく知られている通り、遺伝子の本体は染色体に収められているDNA(デオキシリボ核酸)です。DNAはらせん状にねじれた縄ばしごのような構造で、はしごの横木にあたる部分に約30億もの遺伝情報が書き込まれています。1960年代にそれは私たちの体を構成するたんぱく質の設計図であることがわかりました。

 続いてDNA情報の解読が進められましたが、それに伴い、遺伝子には働いていない部分や、無駄としか思えない部分の方がはるかに多く、全体の90~97%を占めることが分かってきました。これらをジャンク(がらくた)と呼ぶ学者もいますが、私はこの部分に大きな意味があると見ています。

 たとえば「火事場のばか力」といわれるように、人間は極限状況で普段考えられない力を発揮します。これは眠っていた良い遺伝子のスイッチがオンになったからです。逆に悪い遺伝子のスイッチが入ってしまうと、さまざまな病気につながります。ただ、これも「笑い」などの好ましい刺激によってスイッチが切り替わり、治ることがあります。糖尿病の患者さんたちに吉本興業の漫才を聞いてもらう実験をしたところ、血糖値が平均46ミリグラム下がる効果が表れました。このように遺伝子は、決して固定した存在ではなく、条件次第で働きが変わっていくのです。

 --良い遺伝子をオンにして、潜在能力を引き出す秘けつはありますか。

 ◆環境を変えるのが一番の早道です。私自身、学生時代は遊んでばかりいて成績も良くありませんでした。しかし大学院を出たばかりの63年、米国に留学したのがきっかけで、自分でも驚くほど「やる気人間」に変ぼうしました。「急に人が変わったようだ」といった言葉がありますが、これは遺伝子が目覚め、活性化した状態でしょう。

 逆に米国の心理学者、アブラハム・マスロー氏が人間の可能性を阻害する要因を六つ挙げていますが、こういった消極的生き方は遺伝子の目覚めを妨げるといえるでしょう(別項)。

 できるかできないか、効果的かどうかの評定は後回しにして、とにかく物事を始める、「見る前に跳ぶ」ことです。そうすれば道は開けてくるのです。

 --何かにチャレンジする際、期限を設けるべきですか?

 ◆「石の上にも三年」といわれるように、3年が一つの区切りになるでしょう。私は若い研究者によくこんな助言をしています。「研究を始めたら、奥さんを拝み倒してでも、ボーナスを自分の研究に使いなさい。3年やればきっと芽が出るから」。他人に言われてやるのでなく、自分で自分を追い込めば、純粋な集中力を得ることができます。そして、その一つの方法が身銭を切ることなのです。

 --もし3年がんばっても成果が出ないときはどうしたらいいのでしょう。

 ◆それでも努力やお金が無駄だったとはいえないでしょう。私は親から「天に貯金をする」との言葉を習いました。お金を自分のためだけでなく、世の中のため人のために使っておけば、一千倍、一万倍にもなって返ってくるという意味です。

 私も研究者として業績を上げた際、その背後に先人たちの膨大な準備期間と試行錯誤が横たわっていることを実感しました。確かに費やした努力やお金は、自分に戻ってこない場合もあります。でもいつか必ず子や孫、あるいは社会の誰かの役に立っていくのです。

 --最後に今の若者に、何かメッセージはありますか?

 ◆アポロ9号乗組員だったラッセル・シュワイカート氏に会った際「宇宙空間から地球を見ていると、ただ美しいだけでなく、自分が地球の生命とつながっていると感じた」と話していました。私も遺伝子という超ミクロの世界に降り立ち、同じ感動を味わうことができました。肉眼では見えない微細な空間に、万巻の書物に匹敵する遺伝情報が書き込まれ、正確に働いている事実を知ると、すべての生命の親のような、偉大な存在を感じないではいられません。

 これだけ科学が進歩しても、われわれは細胞一つ、ゼロから作ることはできないのです。この世に生まれただけで、1億円の宝くじを100万回連続当選したほどの幸運といえます。生命を大自然からの贈り物、ないしは借り物ととらえ、感謝の気持ちを抱くべきです。そうすれば自然によい遺伝子のスイッチが入り、人生もおのずとプラスに転じてくるでしょう。

==============

 ◇遺伝子の目覚めを妨げるもの

・いたずらに安定を求める気持ち

・つらいことを避けようとする態度

・現状維持の気持ち

・勇気の欠如

・本能的欲求の抑制

・成長への意欲の欠如



12月9日(金)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

クソ眠い

今日は、朝の5時に寝て
起きたのが朝の7:30ぐらい

寝たのが2時間30分。
だから、クソ眠い。ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯



12月9日(金)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

ファッションコーディネート

どうしよ~( ̄□ ̄)
明日の、ファッションコーディネートに
着ていく服がな~い。
学校休もうかな~?



12月8日(木)06:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | (´∀`*) | 管理

パクってきました。

歴史上人物うらないです。
http://u-maker.com/163.html
勝手にやってちょ(;´Д`)



12月7日(水)00:37 | トラックバック(0) | コメント(1) | 占い | 管理

占いパクってきました。その2

パクってきました。
軍隊の階級占いです。
ヤリたい方はどうぞ。
http://u-maker.com/27988.html



12月6日(火)22:06 | トラックバック(0) | コメント(1) | 占い | 管理

占いパクってきました。

やりたい方だけ
やってください

真・三国無双占いだそうです。
http://u-maker.com/345r.html

また、パクってきます。



12月6日(火)22:00 | トラックバック(0) | コメント(1) | 占い | 管理


(52/60ページ)
最初 48 49 50 51 >52< 53 54 55 56 57 最後