HEROの○○な日記
 
天剣絶倒
 


(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

太っ腹やねヽ(°▽、°)ノ


小児がん:渡哲也さんがクイズ番組で獲得750万円寄付

「生きる」キャンペーンへの賞金の全額寄付を司会のみのもんたさん(右)に告白し、「名誉ある撤退」を選択した渡哲也さん=東京都港区のフジテレビで26日、小座野容斉写す 俳優の渡哲也さんが収録に参加したクイズ番組で獲得した賞金750万円全額を、「小児がん征圧募金」に寄付すると26日、表明した。渡さんは小児がん征圧キャンペーン「生きる」イベントを続けて10年になる。収録後、「最初から賞金はすべて小児がんの子どもたちのお年玉にと決めていた。微々たるものだが役立ててほしい」と話した。

 渡さんが出演したのは、人気クイズ番組「クイズ$ミリオネア」で、収録は東京都港区台場のフジテレビ本社で行われた。みのもんたさんの司会で4択クイズに正解するたびに獲得賞金が増え、最高額1000万円を目指す。渡さんは順調に正解を続け最後の1000万円のクイズに挑戦した。しかし、解答に悩んだ末、「間違ったら(賞金は)100万円になる。これをやめれば750万円獲得できる。小児がんで苦しむ子どもたちのために、使わせていただきたい」とドロップアウトを宣言し、観客の大きな拍手を浴びた。


渡さん、素敵やん(・∀・)チゴイネ!



12月26日(月)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

あんた…、そんなにヤりたいのか?

セクハラ:30代の男性教諭を停職3カ月 北海道・付属中
 北海道教育大(村山紀昭学長)は26日、女子生徒にセクハラ発言を繰り返したなどとして、同大附属中学校の30代の男性教諭を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。

 同大によると、教諭は昨年5月~今年9月、数回にわたり、クラブ活動などで、女子生徒に援助交際を求める内容の言葉をかけた。また、日ごろから女性生徒の肩をもんだり、尻をたたくなどの行為を繰り返していた。

 教諭は事実を認めているが「援助交際を注意喚起する意味で言った」と釈明しているという。今年9月に保護者から通報があり、同大が調査していた。

 同大の佐々木茂理事は「極めて遺憾。セクハラの防止対策を含め、服務規律の保持の一層の徹底を図りたい」とのコメントを出した。【



12月26日(月)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

クリスマス

今日は、クリスマス。

カップルがイチャイチャしやがる日です。

だから、外にあまり出たくないですね。

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆



12月25日(日)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

忘年会

木曜日に
忘年会をした。

しかも、マクドナルドで
男4人。

たまらんで



12月24日(土)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

冬休み

今日は、授業終了日。
明日からは冬休みです。
Heroは冬休みの間、多分どこにも行かないと思う。

もし行くとしたら
成人式ぐらいかな。

冬休みって、あんまし
やることないから暇だよね〜。

Heroだけかな?



12月22日(木)02:52 | トラックバック(0) | コメント(1) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

離婚

吉岡秀隆:内田有紀と離婚

内田有紀と吉岡秀隆

2人が共演した「北の国から2002遺言」のロケ写真 俳優の吉岡秀隆(35)と元女優の内田有紀(30)が21日、離婚したことが分かった。

 毎日新聞の取材に対し、内田が所属する事務所は「本日(21日)に離婚届を提出した。会見の予定はいまのところない」と話した。

 2人はフジテレビのドラマ「北の国から 2002遺言」で結婚する役で共演したことをきっかけに付き合いが始まり、02年12月にドラマの舞台となった北海道富良野市のホテルで挙式。脚本家の倉本聡さんが式を演出し、共演の田中邦衛も出席したことでも話題となった。

別れんの速くねぇ?



12月22日(木)00:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

訪問者数

800人突破しました~。
このブログを見てくださっている皆様方の
おかげです。
ありがとうございます。m(。_。;))m ペコペコ…



12月21日(水)07:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

もうすぐで…

クリスマスです。
アメリカの方では
クリスマスは家族で過ごすのが主流だそうです。

何かのテレビで言ってた。

Heroは、好きな人と一緒に過ごす
クリスマスの方が良いと思います。

なんか良いよね。
恋人同士で過ごすクリスマス。

いいさ いいさ。 所詮、俺は一人さ

ああ… すごい…むなしい…orz



12月16日(金)23:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

今年になって2回目

こたつでみかん。

今日は、調子にのって
みかんを10個食っちまった≧(´▽`)≦

やっぱ、冬は♪(*^-^)o旦┏━┓(^-^*)こたつとミカンだねぇ♪



12月14日(水)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

ありがとうございます

皆様のおかげで
Heroのブログの訪問者数が
700人を突破しました。
ありがとうございます(o_ _)o))



12月12日(月)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

エレベーター

Heroは、スーパーなどに行ったとき
エレベーターに乗るんやけど
エレベーターから降りる時に、違う階を押して
「閉」ボタンを押すんやけど
これって結構たのしいやんな?



12月11日(日)00:01 | トラックバック(0) | コメント(1) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

目覚めよ~。

暮らしWORLD・からだ百科:遺伝子の起こし方
 ◇見る前に跳び3年頑張る

 「遺伝だから仕方がない」「カエルの子はカエル」--。遺伝というと努力では変えられないもののように語られることがある。ところが、この分野の研究で世界的に名高い村上和雄・筑波大名誉教授は「遺伝子の9割以上は眠っており、誰でも天才的な能力を秘めている」と説く。日々才能のなさを嘆いている身としては、ぜひとも村上さんにインタビューしたくなった。【伊藤信司】

 --「遺伝子の9割以上が眠っている」という事実は、どんな経緯で分かったのですか。

 ◆よく知られている通り、遺伝子の本体は染色体に収められているDNA(デオキシリボ核酸)です。DNAはらせん状にねじれた縄ばしごのような構造で、はしごの横木にあたる部分に約30億もの遺伝情報が書き込まれています。1960年代にそれは私たちの体を構成するたんぱく質の設計図であることがわかりました。

 続いてDNA情報の解読が進められましたが、それに伴い、遺伝子には働いていない部分や、無駄としか思えない部分の方がはるかに多く、全体の90~97%を占めることが分かってきました。これらをジャンク(がらくた)と呼ぶ学者もいますが、私はこの部分に大きな意味があると見ています。

 たとえば「火事場のばか力」といわれるように、人間は極限状況で普段考えられない力を発揮します。これは眠っていた良い遺伝子のスイッチがオンになったからです。逆に悪い遺伝子のスイッチが入ってしまうと、さまざまな病気につながります。ただ、これも「笑い」などの好ましい刺激によってスイッチが切り替わり、治ることがあります。糖尿病の患者さんたちに吉本興業の漫才を聞いてもらう実験をしたところ、血糖値が平均46ミリグラム下がる効果が表れました。このように遺伝子は、決して固定した存在ではなく、条件次第で働きが変わっていくのです。

 --良い遺伝子をオンにして、潜在能力を引き出す秘けつはありますか。

 ◆環境を変えるのが一番の早道です。私自身、学生時代は遊んでばかりいて成績も良くありませんでした。しかし大学院を出たばかりの63年、米国に留学したのがきっかけで、自分でも驚くほど「やる気人間」に変ぼうしました。「急に人が変わったようだ」といった言葉がありますが、これは遺伝子が目覚め、活性化した状態でしょう。

 逆に米国の心理学者、アブラハム・マスロー氏が人間の可能性を阻害する要因を六つ挙げていますが、こういった消極的生き方は遺伝子の目覚めを妨げるといえるでしょう(別項)。

 できるかできないか、効果的かどうかの評定は後回しにして、とにかく物事を始める、「見る前に跳ぶ」ことです。そうすれば道は開けてくるのです。

 --何かにチャレンジする際、期限を設けるべきですか?

 ◆「石の上にも三年」といわれるように、3年が一つの区切りになるでしょう。私は若い研究者によくこんな助言をしています。「研究を始めたら、奥さんを拝み倒してでも、ボーナスを自分の研究に使いなさい。3年やればきっと芽が出るから」。他人に言われてやるのでなく、自分で自分を追い込めば、純粋な集中力を得ることができます。そして、その一つの方法が身銭を切ることなのです。

 --もし3年がんばっても成果が出ないときはどうしたらいいのでしょう。

 ◆それでも努力やお金が無駄だったとはいえないでしょう。私は親から「天に貯金をする」との言葉を習いました。お金を自分のためだけでなく、世の中のため人のために使っておけば、一千倍、一万倍にもなって返ってくるという意味です。

 私も研究者として業績を上げた際、その背後に先人たちの膨大な準備期間と試行錯誤が横たわっていることを実感しました。確かに費やした努力やお金は、自分に戻ってこない場合もあります。でもいつか必ず子や孫、あるいは社会の誰かの役に立っていくのです。

 --最後に今の若者に、何かメッセージはありますか?

 ◆アポロ9号乗組員だったラッセル・シュワイカート氏に会った際「宇宙空間から地球を見ていると、ただ美しいだけでなく、自分が地球の生命とつながっていると感じた」と話していました。私も遺伝子という超ミクロの世界に降り立ち、同じ感動を味わうことができました。肉眼では見えない微細な空間に、万巻の書物に匹敵する遺伝情報が書き込まれ、正確に働いている事実を知ると、すべての生命の親のような、偉大な存在を感じないではいられません。

 これだけ科学が進歩しても、われわれは細胞一つ、ゼロから作ることはできないのです。この世に生まれただけで、1億円の宝くじを100万回連続当選したほどの幸運といえます。生命を大自然からの贈り物、ないしは借り物ととらえ、感謝の気持ちを抱くべきです。そうすれば自然によい遺伝子のスイッチが入り、人生もおのずとプラスに転じてくるでしょう。

==============

 ◇遺伝子の目覚めを妨げるもの

・いたずらに安定を求める気持ち

・つらいことを避けようとする態度

・現状維持の気持ち

・勇気の欠如

・本能的欲求の抑制

・成長への意欲の欠如



12月9日(金)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

クソ眠い

今日は、朝の5時に寝て
起きたのが朝の7:30ぐらい

寝たのが2時間30分。
だから、クソ眠い。ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯



12月9日(金)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

殺陣

あ~ やべ~
演技の殺陣
覚えられね~。

覚える気はあんねん
でもな…覚えられへんねん。
なんでやろ?



12月6日(火)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

暇です。

今日は、Heroとても暇でした。
だから、家で久しぶりに
三国無双3 エンパイアーズと、
「忍道 戒」してました。

久しぶりに無双やるとおもしろい。≧(´▽`)≦

忍道も、戦神を買ってからやってなかったので
2週間ぶり~_(^^;)ゞ
だから、操作方法ちょっと忘れてた~ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ



12月4日(日)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理


(43/45ページ)
最初 36 37 38 39 40 41 42 >43< 44 45 最後