HEROの○○な日記
 
天剣絶倒
 


2006年5月5日を表示

居酒屋

今日は
天王寺に行きました。
そして、酔虎伝という居酒屋で
飲み食いしました。

うまかったよ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

おいしいものを食べると
酒も進むね~。
うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒) 

お会計が17000円でしたよ。



5月5日(金)23:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

5月5日

今日は5月5日です。
こどもの日
端午の節句ですね。
ゴールデンウィークも後半戦。
そろそろ帰国のラッシュがきますね。




1854年の5月5日
白衣の天使ナイチンゲールが
クリミア戦争の野戦病院に
赴任した日だそうです。


1912年5月5日
ストックホルムオリンピックが
開幕した日。
この大会で始めて日本が
オリンピックに参加したらしい。



5月5日(金)04:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

世界最大級のヒラメ

 ◇重さ11.5キロ、体長約1メートルという世界最大級のヒラメが神奈川県・三浦沖で釣り上げられ、4日、生きたまま水族館・京急油壷マリンパーク(三浦市)へ贈られることが決まった。

 ◇横須賀市の会社員、神能正行さん(55)が先月30日に釣り上げた。刺し身にすると100人分以上だが「せっかくここまで大きくなったんだから」と寄贈を決めた。

 ◇釣り魚の重さを認定するJGFAによると、ヒラメでは世界一の重さ。マリンパーク側は「専用水槽を用意して待ってます」と大歓迎。“嫁ぎ先”での記録更新に期待がかかる。



5月5日(金)04:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

どちらかといえば

好かれるより好きでいたい。

年下より年上がいい。

綺麗よりかわいい。



5月5日(金)04:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

将来なりたいもの

第一生命保険は、全国の保育・幼稚園児と小学生を対象とした第17回「大人になったらなりたいもの」アンケートをまとめた。男子は「野球選手」が2年連続で首位、女子は「食べ物屋さん」が9年連続のトップだった。

 男子の2位は「サッカー選手」。ワールドカップ開催を控えて人気が上昇し、昨年首位を奪われた野球選手との差は前回よりも縮まった。3位は昨年と同じ「学者・博士」。女子の2位は「保育園・幼稚園の先生」、3位は「看護師さん」で、昨年と同じだった。「学校の先生(習い事の先生)」と「花屋さん」も3位に入った。女子には人や動植物の世話をしたり育てたりする仕事が人気のようだ。一方で、数少ない「あこがれの職業」である「歌手・タレント」は前回9位から6位に上昇した。



5月5日(金)03:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

新着コメント

HEROは、新着コメントがあると
携帯にメールが来るようにしています。

10分ぐらい前まで寝ていたんですが
コメントが連続8件入ったので
携帯にメールが連続8件来て
その音で起きました。

「誰が来たのかな~?」と思って
コメントを見たら

「ん?なんだ?読めねぇ。」

英語だらけでした。



5月5日(金)02:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理


(1/1ページ)