HEROの○○な日記
 
天剣絶倒
 


2006年5月6日を表示

時東ぁみ

時東ぁみの
「せんちめんたるじぇねれ~しょん」を
ネットで落とした。

もう5回も聴いちまった。



5月6日(土)23:58 | トラックバック(1) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

一泊二食付き100円

 ◇小説「坊っちゃん」の発表100周年を記念し、松山市の道後温泉旅館協同組合が「1泊2食付き100円」のキャンペーンを実施する。

 ◇はがきで今月末まで募集し、抽選で100人に宿泊券が当たる。17のホテル・旅館で10月末まで有効(日祝日の前日とお盆は除く)。

 ◇小説には「団子二皿七銭」と当時の物価が出てくる。同組合(089・943・8342)は「お財布も“明治の気分”に浸っていただきます」。



5月6日(土)23:04 | トラックバック(1) | コメント(6) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

この醜くも美しい世界

今、この醜くも美しい世界(アニメ)を
全部見終わった。

全部見るのに
4時間ぐらいかかったよ。

全12話なんだけど
ぶっ通しでみてたら
最後のほうになると
眠くなってきた。( ̄□ヾ)ゴシゴシ

酒を飲みながら
このアニメを見てたら絶対に寝てたな。



5月6日(土)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

今日は何の日だ?

1887年 - 東京綿商社(現在のカネボウ)設立
1889年 - パリ万国博覧会開幕。321mのエッフェル塔が公開される。
1891年 - 第一次松方正義内閣発足。
1937年 - ドイツの飛行船ヒンデンブルク号爆発事故。
1949年 - 世界初のプログラム内蔵方式のコンピュータEDSACが初稼動。
1962年 - テレビ番組「てなもんや三度笠」放送開始。
1970年 - 改正著作権法公布。著作権保護が死後50年までに。
1994年 - ユーロトンネルが開通。
2002年 - ジャン=ピエール・ラファランがフランス首相に就任。

いろんなことがあったんだね~。
・ ∪´∀`)



5月6日(土)17:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

席を譲る人

ベビー用品メーカーのコンビが、妊娠中の女性に「電車で席を譲ってもらった経験」をアンケート調査した。譲ってもらった相手の性別は女性67%、男性26%で、男女差のあることが分かった。

 3月1~14日、妊娠中の1074人がネットで回答。「妊娠中、電車に乗った際に席を譲ってもらったことがありますか?」の問いには「全くない」が44%でトップ。以下「たまにある」と「めったにない」が各16%だった。

 譲ってくれた人の年齢と性別(複数回譲ってもらった人は、最も多かった人)を印象で聞いたところ、20~30代の女性が33%で最も多く、40代以上の女性が29%で続いた。同じ年齢層の男性は、20~30代が15%、40代以上は7%だった。

 初めて譲ってもらった時の月齢は、7カ月が25%で最も多く5カ月以上が85%。担当者は「やはり、おなかが目立つと譲り始められる。男性は、自分が妊娠しない分、気付きにくいのでは」と分析。



5月6日(土)10:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

女性警官に痴漢

 女性警察官に痴漢行為をしたとして、大阪府警曽根崎署は5日、ベトナム国籍の設計事務所アルバイト、ファン・リン・トエ容疑者(29)=京都市南区吉祥院東砂ノ町=を、同府迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕した、と発表した。

 調べでは、ファン容疑者は5日午後1時55分ごろから同2時過ぎまで、JR環状線内回り京橋-大阪間で、府警枚方署地域課の女性巡査に、立ったまま約7分間、下半身を押し付けた疑い。容疑を認めているという。

 大阪駅で降りたファン容疑者を女性巡査が呼び止め取り押さえた。女性巡査は、非番で香川県へ帰省する途中だったという。


この容疑者バっかでぇ~い
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



5月6日(土)10:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理


(1/1ページ)