HEROの○○な日記
 
天剣絶倒
 


2006年5月を表示

M1ガーランド

M1ガーランドは、アメリカ合衆国スプリングフィールド国営造兵廠が開発した自動小銃と呼ばれる武器の事。M1ガーランドという名称はいわゆる「愛称」であり、正式な名称は「U.S.Rifle Cal.30.M(MODEL)1」という。この「ガーランド」の愛称は、本銃設計者の「ジョン・ガーランド」からとったものである。

(当時のスプリングフィールド国営造兵廠と、現在M1ガーランド、M1Aなどを製造するスプリングフィールド・アーモリー社は、法人的には全く無関係)

M1ガーランドは、第二次世界大戦で米軍の歩兵用主力ライフルとして活躍した、世界で初めての主力軍用セミオートマチックライフル(半自動小銃)である。採用自体は1936年に制式採用されていたが、それまでの歩兵用小銃と全く異なる構造のため、生産インフラが整わず、米軍兵士に有効戦力として配備されたのは1941年後半頃といわれている。そして、米軍兵士がすべて本銃を装備し、戦闘を行ったとされているのは、1942年のガダルカナル島での戦闘であるとされている。

1942年のガダルカナルの戦いでは、米軍は本銃を全部隊に配備し日本軍と戦闘を行った。その結果は歴然で、セミオートながら装弾時間にロスがなく、ボルトアクションライフル並の命中率を誇る本銃と弾薬も豊富な米軍を前に、手動式ボルトアクションライフル(装填音から別名ガチャリンコ)が主力であった日本軍は圧倒された。ある意味、日本軍はこの「M1ガーランド」に敗北した戦闘であったという見方をしても決して過言ではないと言ってもよい。


人気blogランキング



5月18日(木)16:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

世界新ではなかった。

 国際陸連(IAAF)は17日、男子100メートルでジャスティン・ガトリン(米国)がマークした9秒76の世界新記録に計時ミスがあり、実際は9秒77の世界タイ記録だったと発表した。ガトリンのタイムは9秒766で、本来は1000分の1秒台を繰り上げるべきところを、誤って切り捨てていたという。

 アテネ五輪金メダルのガトリンは、12日にドーハで開催されたカタール・グランプリの男子100メートル決勝で快走。昨年6月にアサファ・パウエル(ジャマイカ)が出した9秒77を上回る世界新記録を樹立したと発表されていた。

 国際陸連によると、記録の誤りは計時を担当したスイスの時計会社からの連絡で判明した。



人気blogランキング



5月18日(木)06:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

ザイン帝国

昨日、E氏とO氏に
教えてもらったので
このサイトに行ってみた。

何かよくわからない。


人気blogランキング
c⌒っ*゚ー゚)っ↑クリック

ザイン帝国



5月17日(水)05:22 | トラックバック(0) | コメント(1) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

|ι´Д`|っ < だめぽ

書き物は難しい。

自分でも何を書いてるか
わかんなくなってくる。



5月17日(水)05:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

シンディの1日 夜

帰りの電車の中
揺られていると
女の人の声が聞こえた。
女「この人痴漢です!!」
シンディ(んっ?俺か?俺は何もやっていないぞ。)と思って
声の聞こえてきたほうをみると
覆面をした明らかに怪しい男が数人に捕らえられている。
男「俺は何もやっていない!無実だ!!」
どこかで聞いたことがある声だ。
それに、体型も見たことがある。
男「俺が痴漢した証拠がどこにあるんだ!!」
覆面がはずされた。
シンディ「あ…あいつは…。」
なんと捕まっていたのは
シンディと同じ学校に通っていたHEROだった。
シンディ「アイツとうとう犯罪を犯してしまったか。
     カイザーが言ってたことが本当になったな。」
シンディは、カイザーが学生の時に言っていたことを思い出した。

カイザー「最近、HEROがクラスの女の子の体ばっかしさわっとる。
     いつか、アイツは痴漢で捕まりよる。」

シンディ「まさか、本当になるとはな。
     まぁアイツがどうなろうと俺には関係ないがな。」

HEROは男性数人に体をロックされた状態で連行されていった。

そのまま揺られること30分。
電車は、駅に着いた。

シンディ「まさかな~。アイツが本当の犯罪者になるとは…
     俺もそうなると感じてはいたが…。」
独り言を言いながら携帯を見ると5月10日の18:50分とでていた。
シンディ「もうこんな時間か~。
     んっ?5月10日!?
     声優グランプリの発売日じゃねぇか!」
声優グランプリの6月号の表紙を飾っているのは
カイザーとリョヲである。
発売の1週間前にリョヲからメールで知らされていたのだ。

本屋にダッシュで向かうシンディ。

本屋に入ってすぐに声優グランプリを発見。
シンディ「お~っと あった~。これこれ」
すぐにレジに持って行き精算する。
精算を済まして本屋を出るとダッシュで家に帰った。

ガチャ
シンディ「たっだいま~!」
姉「おせぇよ ハゲ。」
=(´□`)⇒グサッ!!
ツンデレ姉ちゃんからのクリティカルヒット。
シンディ「はぅ。」
母「もう、そんなこと言わへんの。
  この子もはげてること気にしてんねんから。」
シンディ「はげてねぇよ!」
ツンデレ姉「あっはっはっはっはっはっ!
      ケッサクやし。」
シンディ「笑うんじゃねぇよ」
母「もう、あんたもそんなとこでぼーっと立っとらんと
  さっさと手ぇ洗ってきぃ」
シンディ「はいはい。わかりましたよ。」
トボトボと洗面所まで毛を落としながら歩いていくシンディ
シンディ「はげてない、はげてない、はげてない…。」
シンディのテンションはブルーになった。

今日の夕食は、カレーだった。
シンディの家庭では夕食がカレーだと
3日ぐらいカレーが続く。
だから、ますますテンションがさがった。

シンディは、夕食を食べ終わるとすぐに
自分の部屋に行った。
そして、買ったばかりの声優グランプリを読みあさる。
するとオーディション開催のお知らせが載ってあった。
シンディ「オーディションか~。
     受けてみようかな。未来を育てるオーディション」



人気blogランキング



5月17日(水)05:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 書き物 | 管理

シンディの1日 昼 その2

久しぶりに来た梅田の町並みは
自分が学生だったころと
あまり変わっていなかった。

それならあそこも変わってないはずと思い
あの思い出の場所に行ってみた。
シンディ「久しぶりだな。
     それに、この公園も変わってないな。」
この公園とは、関西テレビの前にある扇町公園のことである。
シンディ「ここで、舞台の練習とかやったな~。
     あの時は、よかったな~。
     カイザーがいて、リョヲがいて、レノがいて…。」
シンディは、学生だった頃を思い出していた。
?「おっ!シンディじゃねぇか。
  何やってんだ?」
シンディ「オメーは…誰だ?」
?「レノだぞっと。」
シンディ「そんなやつは知らねぇな」
レノ「自分ひどいな~。
   ところで、こんなところで何してたんだ?」
シンディ「久しぶりに公園を見たくなったから
     来ただけだよ。」
レノ「ふ~ん。
   そういえばお前ってどこの事務所入ってるんだ?」
シンディ「別にどこだっていいだろ。」
レノ「教えてくれたっていいだろ。」
シンディ「そういうオメーはどこだよ?」
レノ「俺はなテイルって事務所だぞっと。
   俺の所属する事務所はゲームに強いんだぞっと。
   うらやましいだろ?」
シンディ「でもカイザーみたいに多くの作品にでてねぇな。」
レノ「俺らとアイツってレベルがちがうだろ。
   それに、学生の時からすごかっただろ?」
シンディ(で…でた!レノピラミッド…!!)
レノ「でも、俺だって自分なりには努力しているんだぞっと。
   あっ!そうだ!リョヲってすごいよな。」
シンディ「何がだよ?」
レノ「学生の時、俺らと同じぐらいのレベルだったのに
   学校を卒業したらすぐにデビューしただろ。」
シンディ「そうだっけ?」
レノ「バカかお前。そうだっただろ。
   何?病気?」
シンディ「知ってるわけねぇだろ。
     俺は、1年間休学してお前らより卒業したのが1年遅いんだから」
レノ「そうだったな。悪い悪い。」
シンディ「なんだよ。嫌味か?」
レノ「ちげーよ。
   なぁ、久しぶりに会ったんだし飯食いにいかねぇ?」
シンディ「あーっ、ごめん。俺パス。」
レノ「なんでだよ?さみしいぞっと。」
シンディ「仕方ねぇだろ。家に飯があるんだから」
レノ「わかったよ。
   じゃあ、今度あった時は一緒に飯食おうぜ。」
シンディ「あっ、そうだ。
     最後にこれだけ教えてくれ。」
レノ「なんだ?」
シンディ「デビューして東京に行ったのに何で大阪にいるんだ?」
レノ「今週は、仕事が入ってねぇから帰ってきただけだよ。」
シンディ「そうか、サンキュー。
     じゃあ俺帰るわ。」
レノ「わかった。それじゃあ
   気をつけて帰れよ。」
シンディ「あいよ。」
時計を見ると針は午後6時をさしていた。
シンディ(かなり話してたんだな。アイツと。)


人気blogランキング



5月17日(水)03:37 | トラックバック(0) | コメント(3) | 書き物 | 管理

シンディの一日 昼 その1


痛快エブリデイを見終わって
シンディは溜息をついた。

シンディ「はぁ~。もう昼か~。」
ブツクサ言いながらキッチンに行く。
シンディ「ラーメンは、朝に食べたからな~。
     焼き飯でも作るか。」
鼻歌を歌いながら冷蔵庫を開け、卵を取り出す。
シンディ「え~っと、飯、飯、飯はどこだ~?」
そういいながら炊飯器を開ける。
ボワッ
湯気とともに何かが出てきた。
和敬「くのくのくの!」
シンディ「のわっ!!」
いきなり炊飯器の中から和敬が出てきたので
驚いて尻餅をついた。
シンディ「なんでオメーが俺んちの炊飯器の中にいんだよ!」
和敬「なんだ、ここはシンディの家か?
   しょぼい家だな。 
   俺が見た感じお前の親の年収は
   せいぜい500万ぐらいってとこだな。
   そんな感じがするぜ。」
シンディ「大きなお世話じゃ!!」
和敬「そういえばお前、ぷー太郎だったよな?」
シンディ「オメーには関係ねぇよ!!」
和敬「そうかい。俺はてっきり自分の実力のなさを実感して
   この業界で生きることをあきらめたもんだとおもってたぜ。」
シンディ「勝手に決めんなよ。」
和敬「まっ、せいぜい頑張りな。
   どんだけ頑張っても俺には追いつけないけどな。
   あーはっはっはっは!」
ボワッ
和敬は、炊飯器の中に吸い込まれていった。
シンディ「なんだったんだよアイツは~。
     アイツのせいで飯食う気なくしたよ。」
そう言って再び部屋に戻った。
部屋に戻ると「笑っていいとも」が始まっていた。
シンディ「いいともがやってるってことは…
     キッチンでアイツと30分以上も喋ってたのか!?」
時間を無駄に使ってしまったと悔やむシンディ。
いいともをいつもの様にぼーっと見ていると
見たことのある人物が映った。
?「これが青春のときめきよ!!」
売れっ子ピン芸人の山田Kである。
この山田Kは、シンディがデビューする前に
コンビを組んでいた相方である。
シンディ「コンビ解散してから波に乗ってるよな~。
     それに、同期のカイザーやリョヲは売れっ子声優。
     ナルは女優。
     サムなんて学生デビューして
     学校卒業と同時にハリケーン全店を買収だもんな~。
     俺は…、俺は、いったい何やってんだろ?」
テレビ画面の向こうでは山田Kがテレビショッピングのネタをしている。     
山田「やぁボブ何してるんだい?
   えっ?腹筋を鍛えてる?
   それならこれさぁ。」
デビュー前に二人でよくやっていたネタだ。
それを、山田Kが一人でやっている。
しかも、全国ネットで。
シンディ「テレビ見ててもつまんねぇから出かけるか。」
そう言ってテレビの電源を切ると
財布と携帯をズボンのポケットに入れ
出かける準備をした。
シンディ「梅田にでも行ってみるか?」
忘れ物がないかをチェックしてから家の鍵をかけた。
自転車か歩きで駅に行くか迷ったが
近くの駅まで歩いて10分くらいなので
歩いて駅までいった。
駅に着いて改札を通ると
ちょうど電車が来ていたのでそれに乗る。
電車で揺られること40~50分。
梅田に到着。


人気blogランキング



5月17日(水)03:35 | トラックバック(0) | コメント(3) | 書き物 | 管理

朗読劇①

今日は朗読劇の1回目だった。
ダメ出しは
・テンションが低い
・疲れてる感じがする。
・相手の脳に印象が残るように読む。

難しいな~。
朗読劇。


気blogランキング



5月16日(火)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

シンディの一日 朝

ここは大阪。
しかし、大阪といっても
都心部ではない。

この都心部から離れた地に
どこにでもいてそうな青年がいた。

そんな、どこにでもいてそうな青年の
一日を書いてみた。


母「シンディー!シンディー!!」
シンディ「なんだよ?」
母「ちょっと、ゴミ捨ててきて。」
シンディ「なんでだよ、親父に頼めよ」
母「お父さん、仕事に行ってもうたもん」
シンディ「じゃあ、姉貴に頼めよ。」
母「おねえちゃんも仕事に行ってもうたもん」
シンディ「マジかよ?」
母「お母さんも仕事に行かなあかんから
ゴミ出しといてな~。」
シンディ「仕方ねぇな。わ~ったよ。」
母「あっ、そうそう。ご飯は自分で何とかしてな。」
そう言い残して母は仕事に行った。
シンディ「めんどくせ~なぁ。
      なんか朝飯作っといてくれてもいいのによ~。」
グチをこぼしながらガサゴソとラーメンを探す。
シンディ「あったあった。
      俺の大好きなラーメンちゃ~ん。
      おいしく食べてあげますよ~。」
独り言を言いながらラーメンに湯を注ぐ。

シンディ「光る風を追いこしたら~♪フフ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー♪」

鼻歌を歌いながら3分待つ。

シンディ「よし!3分!!」
ラーメンのふたを開けると
大量の湯気がシンディの顔を包む。

シンディ「うっまそ~う。いただきま~す。」

勢いよくラーメンをすするシンディ。

シンディ「あっちぃ!下唇やけどしたかも。」

やけどしながらもなんとか食い終わる。

シンディ「はぁ~。飯食い終わったら暇だな~。
      何かテレビでも見よっかな~?」と言いながらテレビのチャンネルを変えていく。

シンディ「何もやってね~な~。
      しゃ~ね~。痛快エブリデイでも見るか。」


人気blogランキング



5月16日(火)00:00 | トラックバック(0) | コメント(7) | 書き物 | 管理

今日は?

1618年 - 天文学者ヨハネス・ケプラーが惑星の運動に関する第3法則を解明。
1756年 - イングランドがフランスに宣戦布告し、七年戦争が始まる。
1795年 - ナポレオンがミラノに凱旋入城。
1811年 - パラグアイがスペインから独立。
1851年 - タイ王国の国王にラーマ4世が即位。
1905年 - 110エーカーの土地が競売で売却され、ネバダ州のラスベガスが設立される。
1918年 - フィンランドの内戦が政府軍(白軍)の勝利で終結。
1919年 - ギリシア軍がトルコ領のイズミルに侵入し占領する。
1932年 - 五・一五事件、内閣総理大臣犬養毅が襲撃、殺害される。
1935年-デュポン社のカロザースがナイロンを合成。
1940年 - 第二次世界大戦でナチス・ドイツ軍がアムステルダムを占領し、フランス北部に侵攻。
1943年 - ヨシフ・スターリンの指示によりコミンテルン(第3インターナショナル)が解散。
1948年 - エジプト、ヨルダン、レバノン、シリア、イラク、サウジアラビアがイスラエルを攻撃し、第1次中東戦争始まる。
1955年 - 世界で5番目に高いマカルー山の登頂に初めて成功。
1957年 - イギリスが初めて水爆実験を実施。
1958年 - ソ連がスプートニク3号を発射。
1960年 - ソ連がスプートニク4号を発射し、地球周回軌道に乗る。
1963年 - NASAがマーキュリー計画の最後としてミッション名、マーキュリー9が始まる。
1966年 - テレビ番組「笑点」放送開始
1972年 - アメリカから沖縄が返還される。
1974年 - セブン-イレブンの日本1号店が東京都で開店。
1977年 - 児童向け漫画雑誌コロコロコミックが創刊。
1988年 - ソビエト連邦のアフガニスタン侵攻:8年間に渡る戦闘の末、ソ連軍が撤退を開始。
1990年 - ヴィンセント・ヴァン・ゴッホの「ガシェ博士の肖像」が絵画史上最高の約125億円で落札される。
1991年 - エディット・クレッソンがフランス初の女性首相となる。
1993年 - Jリーグヴェルディ川崎対横浜マリノス戦(1対2 得点者:マイヤー・エバートン・ディアス)で開幕。
2000年 - 森喜朗首相(当時)、神の国発言。
2000年 - 京都メル友女性殺害事件の容疑者逮捕。メル友女性を金銭目的で連続殺人。

( ゚∀゚)o彡°いっぱい!いっぱい!



5月15日(月)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

一応やってみるか

昨日、久しぶりに会った
シンディを主役にして
彼の日常をかいてみようと思う。
カイザーが
長すぎると書けないと言っていたので
朝・昼・晩と
3部に分けようと思う。



5月15日(月)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

バイトの日が

ずれた。
6月の1日~5日まで
店を休むので
6日に来てくれと電話があった。
このままいけば
カイザーが言ったとおりになりそうだ。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


人気blogランキング



5月15日(月)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

定期審査の結果

(´Д⊂ モウダメポ
名前出されて注意された。
クラスで一番格下だな…。

まぁ 過ぎたことはいい。

HEROより下のものがいないと
わかっただけでも良しとしよう。



5月15日(月)19:36 | トラックバック(0) | コメント(1) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

書き物

昨日、リョヲに
「カイザーとかは、ブログに
小説とか書いてるけど
HEROは、何か書かんの?」って言われた。

何か書いてほしいですか?
文才のないHEROに。



5月15日(月)15:30 | トラックバック(0) | コメント(5) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理

ウドンコ病

うどんこ病(うどんこびょう)は子嚢菌(しのうきん)のウドンコカビ科の純活物寄生菌による植物病害の総称。ブドウ、麦類(コムギ、オオムギ)、野菜などの重要な病害である。葉や茎がうどんこをかけたように白くなる症状で、他の病害と容易に区別できる。最初1点から始まり、広がるとともに分生子を形成して離れた所にも感染する。ウドンコカビ科自体は高緯度の冷涼地帯に分布中心がある菌であるが、分生子が過湿環境であると給水のし過ぎで破裂しやすいこともあり、高温乾燥時に蔓延しやすい。冬になると有性生殖を行って黒い粒状での子実体(子嚢殻)を形成し、この形態で越冬するが、温暖地では有性生殖が起こりにくい傾向がある。後に子嚢殻の内部には子嚢と子嚢胞子を作る。子嚢殻の表面には、複雑な形の付属糸が生えており、これが分類の基準となる。


人気blogランキング



5月15日(月)15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) | 管理


(4/11ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後